母の日の贈り物をラッピングしました。


2重重ねの不織布とオーガンジーリボンが華やかながらも、和風の紐との組み合わせがよく合っていてとても素敵になりました。


価格は2438円でした(紙袋代は除く。掲載許可いただきました)。


一緒に来てくれた子供さんたちに、細長く余った不織布でカーネーションを作ってあげたらとても喜んでくれました♡


手に持ったままニコニコと帰っていく姿に、私もとても嬉しくなりました♡


ありがとうございました。

「プレゼントに小さな手紙を20枚ほど一緒に入れたいのだけれど、まだ増えそうだからあとで入れられるようにしてほしい」とのご相談を受けました。


手紙は1枚ずつバラバラの状態でしたので、まずはひとつにまとめるため封筒をお作りすることをご提案しました。


その上で、ラッピングの隙間から封筒を差し込めるよう、包装紙の合わせ目に隙間を空けてラッピングしました。


封筒をお作りするため、選んでいただいたのは花柄の千代紙!


若草色の包装紙と千代紙の色合わせが、センス抜群ですごく素敵です!

リボンやお花の落ち着いた上品な雰囲気ともバッチリ合っています!


価格は1752円でした(掲載許可いただきました)。


「頼んで良かったです!リーズナブルだし、またお願いします!」

とおっしゃってくださいました。

とても嬉しかったです♡


ありがとうございました。

次回オープン日の開催が決定しましたは♡


8/8(木)、10:30~14:30(11:30~12:30は昼休み)


次回はなんと!

作家さんの作品を展示販売させていただきます!


豊中を中心に活躍中の作家さん、

la floreason ラフロレゾンの田村千津さんが作る、

乳白色のビニール素材が上品な「Cool Bag」♡


今季トレンドのビニールバッグ!

乳白色なので、中身が見えすぎないのも嬉しいですね♡


サイズ:横21cm×縦19cm×マチ10cm(約)

価格:5000円

限定数量3点のみ!

お取り置きも受け付けております♡

↓ リンクをクリックしてくださいね♡

7/2(火)、予約不要・出入り自由のオープン日を初めて開催しました!

やはり予約不要だと気軽に来やすいようで、以前から気になってた、という方や近所の方が来てくださいました♡

写真は、知り合いの作家さんたちとの1枚。
左から、ペーパーデコクラフト&マシュデコ講師 la floreason の田村千津さん、中央が私、右側はハンカチ作家 LEAF&MOON の大場まり子さん!


千津さんは2度目のご来店、まり子さんは以前から「行ってみたい!」と言ってくださっていました!


お二人とも、「かわいい~!」「夢見てるみたい~!」と喜んでくださり、とても楽しんでくださっていました♡


私もとても楽しい時間を過ごすことができ、とても嬉しかったです♡


今後も毎月オープン日をやる予定です!

次回はなんと、今回来てくださった田村千津さんの作品を販売させていただけることになりましたよ♪


お楽しみに!!


45cm×45cmのクッションをふたつ重ねてラッピングしました。


大きくて、さらにふんわりしたものなので、形が決まりにくいのですが、柔らかさのあるワッフルペーパーを使い、ブルーグラデーションの不織布で「余白」になりやすい部分を飾ることで、きれいにまとめることができました。


中央部分の包装紙だけ黄色にすることで、パッと明るい印象になりました。


今回のような大きなお品物ですと、包装紙を3枚つなぎ合わせるので、お店のカウンターでは作業ができず自宅のダイニングテーブルで作業します。


そのため、3辺合計91cm以上あるお品物についてはお預かりをお願いしております。


リピーターのお客様からのご依頼でした。

受け取られた方にも喜んでいただけたら嬉しいです。


結婚式でご両親さまにお渡しするお品物をラッピングさせていただきました。

横長のお箱でしたので、左側がさみしくならないよう、不織布を使って蝶結び以外の部分に華やかさを出すよう意識しました。

リボンは同じ組み合わせですが、包装紙とお花の色を変えることによって、それぞれ違った感じに、華やかに美しくなったと思います。

結婚式という人生の大切な日に関わらせていただき、とても嬉しく思います。


『オープン日限定SALE168円〜のギフトバッグを50%オフ!』 

いよいよ来週となりました!

いつもは予約制の当店ですが、予約無しでもお越しいただける「オープン日」をこれから毎月設定します。
オープン日限定で、いろいろと楽しいことをやっていこうと思っています!

はじめてのオープン日は7/2(火)
10:30〜11:30、12:30〜14:30
11:30〜12:30はお昼休みです。

今回はシール付きギフトバッグや、留め具付きビニールバッグを50%オフでご用意しました♡

時間はやや短めですが、「以前から気になってた」「予約までするのは気が引ける…」という方!
気軽に遊びに来てくださいね♡

なお持ち込みラッピングについては従来通り事前予約の方優先ですが、オープン日のみ当日予約もお電話にて承ります。
2019年7月より、予約なしでもご来店していただける「オープン日」を設定することにしました!

7月のオープン日は、2日(火)となります。

営業時間 10:30〜14:30
(11:30〜12:30は昼休みとさせていただきます)

オープン日の持ち込みラッピングについては当日予約も受け付けいたします!
当日予約は電話にてお願いいたします。

7/2(火)は、オープン日限定のセール品もご用意する予定です♡

「ココマーノに行ってみたかったけど、予約までするのは気が引ける…」とためらっていた方も、ぜひお気軽にお越しください♡
3/13(水)、ワークショップを開催しました。

今回のワークショップは、
『1分でできる、材料費40円のプレゼント包装』と題して、

「あなたの作品の見た目価格3割アップ!」をコンセプトに、ハンドメイド作家さんや雑貨店オーナさん向けに企画した内容でした。

参加してくださったのは、もちろん作家さんやショップオーナーさんたち。

前半はこちらで用意していた、2種類のレッスン。

皆さん、意外にも「基本の蝶結び」に一番苦戦されていたご様子…

基本をきちんとするのが、一番難しいんですね。

後半は、それぞれお持ちくださったオリジナル作品への個別アドバイス!

イベントやショップでの販売時の『見せ方』を、実践を交えてばっちりアドバイスさせていただきました♡

皆さん「ためになった」「とても勉強になった!」と言って下さり、私もほっとしました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました♡

ハンドバッグやポーチなどの布小物をギフトボックスに詰め合わせて、ラッピングさせていただきました。

リバティ社の華やかな包装紙は裏地の黄色もかわいいので、裏表を貼り合わせて、両面見えるようにラッピングしました。


赤い花柄と黄色の包装紙、リボン、お花や木の実・・・

受け取られる方にも春を感じていただけるラッピングになりました。

1/20(日)は、豊中駅前エトレ5階にて開催の「すてっぷワンテーブルショップ」に出店いたしますので、店舗営業はお休みとなります。ご了承ください。

なお今回が最後のイベント出店となりますので、お時間がございましたらぜひ遊びにお越しくださいませ。