2019年のクリスマスシーズンは営業日を拡大し、12/18(水)から12/25(水)まで特別営業日といたします!(12/21(土)は休み)

ウェブ予約は30日前より可能です。
皆さまのご来店をお待ちしております!

本日より、予約管理システムを変更いたしました。


十分に確認を重ねたつもりではありますが、万が一「予約できない」「自動返信メールが届かない」など不具合がございましたら、下記リンクのお問い合わせフォームより遠慮なくご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ハロウィンの、お菓子のプチギフトを作りました✨

10月末日までにお子さまと一緒にご来店くださった方に、こちらのプチギフトを差し上げます♡


「トリックオアトリート!」と、
言わなくても、あげますよ♡
ココマーノでは、ラッピングサービスをご利用の方にメッセージカードを無料で差し上げています(ラッピング1点につき1枚)。

せっかくのプレゼントの機会!
普段はなかなか言葉にできない『気持ち』をカードに添えて伝えてみませんか?
いつもは予約制の当店で、2019年7月より毎月開催している、予約不要・出入り自由のオープン日 を、9/3(火)に開催します!

「お花のアトリエ ai 」さんのキャンバスアート作品や、アートフラワーを使った作品を展示販売いたします♡

なお当日の持ち込みラッピングは予約優先、当日予約もお電話にて受付けいたします♡

電話番号06-7500-3410

皆さまのお越しをお待ちしております!
体調不良のため延期となった8月のオープン日を、20日(火)に開催することになりました。

時間は10時から12時と少し短いですが、la floreasonのクールBag もご覧いただけますので、ぜひお越しください。


7/20(土)「アロマが香る、アイスクリームのキーホルダー作り」ワークショップを開催しました!

当日は、それまでの雨予報を覆し、ほどよい曇りとなり、

急な開催にもかかわらず、たくさんの方が遊びに来てくださいました♡♡


今回ワークショップを企画・担当してくださったのは、豊中で活躍中の作家さん、arori happiness(アロリハピネス)の森川富美子さん。

豊中で開催されるイベントでは、子供さん向けのワークショップでいつも大人気です!

みなさん思い思いに、アイスクリーム作りからデコレーションまで集中して作っていましたよ♡

たくさんあるアロマをクンクンしながら選んでくださり、いい香り〜!と喜んでくださってました♡

お店がいい香りに包まれました♡

皆さんとても楽しんでくださったので、私もとても嬉しかったです!

来てくださった皆さん、そして森川さん、ありがとうございました!

向かって右が森川さん、左が私。
真ん中に映ってるのはうちの長男(笑)。

母の日の贈り物をラッピングしました。


2重重ねの不織布とオーガンジーリボンが華やかながらも、和風の紐との組み合わせがよく合っていてとても素敵になりました。


価格は2438円でした(紙袋代は除く。掲載許可いただきました)。


一緒に来てくれた子供さんたちに、細長く余った不織布でカーネーションを作ってあげたらとても喜んでくれました♡


手に持ったままニコニコと帰っていく姿に、私もとても嬉しくなりました♡


ありがとうございました。

「プレゼントに小さな手紙を20枚ほど一緒に入れたいのだけれど、まだ増えそうだからあとで入れられるようにしてほしい」とのご相談を受けました。


手紙は1枚ずつバラバラの状態でしたので、まずはひとつにまとめるため封筒をお作りすることをご提案しました。


その上で、ラッピングの隙間から封筒を差し込めるよう、包装紙の合わせ目に隙間を空けてラッピングしました。


封筒をお作りするため、選んでいただいたのは花柄の千代紙!


若草色の包装紙と千代紙の色合わせが、センス抜群ですごく素敵です!

リボンやお花の落ち着いた上品な雰囲気ともバッチリ合っています!


価格は1752円でした(掲載許可いただきました)。


「頼んで良かったです!リーズナブルだし、またお願いします!」

とおっしゃってくださいました。

とても嬉しかったです♡


ありがとうございました。

次回オープン日の開催が決定しましたは♡


8/8(木)、10:30~14:30(11:30~12:30は昼休み)


次回はなんと!

作家さんの作品を展示販売させていただきます!


豊中を中心に活躍中の作家さん、

la floreason ラフロレゾンの田村千津さんが作る、

乳白色のビニール素材が上品な「Cool Bag」♡


今季トレンドのビニールバッグ!

乳白色なので、中身が見えすぎないのも嬉しいですね♡


サイズ:横21cm×縦19cm×マチ10cm(約)

価格:5000円

限定数量3点のみ!

お取り置きも受け付けております♡

↓ リンクをクリックしてくださいね♡

7/2(火)、予約不要・出入り自由のオープン日を初めて開催しました!

やはり予約不要だと気軽に来やすいようで、以前から気になってた、という方や近所の方が来てくださいました♡

写真は、知り合いの作家さんたちとの1枚。
左から、ペーパーデコクラフト&マシュデコ講師 la floreason の田村千津さん、中央が私、右側はハンカチ作家 LEAF&MOON の大場まり子さん!


千津さんは2度目のご来店、まり子さんは以前から「行ってみたい!」と言ってくださっていました!


お二人とも、「かわいい~!」「夢見てるみたい~!」と喜んでくださり、とても楽しんでくださっていました♡


私もとても楽しい時間を過ごすことができ、とても嬉しかったです♡


今後も毎月オープン日をやる予定です!

次回はなんと、今回来てくださった田村千津さんの作品を販売させていただけることになりましたよ♪


お楽しみに!!


45cm×45cmのクッションをふたつ重ねてラッピングしました。


大きくて、さらにふんわりしたものなので、形が決まりにくいのですが、柔らかさのあるワッフルペーパーを使い、ブルーグラデーションの不織布で「余白」になりやすい部分を飾ることで、きれいにまとめることができました。


中央部分の包装紙だけ黄色にすることで、パッと明るい印象になりました。


今回のような大きなお品物ですと、包装紙を3枚つなぎ合わせるので、お店のカウンターでは作業ができず自宅のダイニングテーブルで作業します。


そのため、3辺合計91cm以上あるお品物についてはお預かりをお願いしております。


リピーターのお客様からのご依頼でした。

受け取られた方にも喜んでいただけたら嬉しいです。